91226cb6d2511afbe8e7796039272393
東ティモール生活

ロンボク島へ

2018/09/21 09:48 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

スラマッパギ!

おはようございます☀

先日、バリ島のお隣のロンボク島へ行って来ました。飛行機なら30分ですが、地震で被災した方用への物資を運ぶ目的があったので、私たちは車とフェリーで行きました。バリ島のパダンバイからフェリーに乗ります。

フェリーは1時間に一本ありますが、

速度が遅いので5時間かかります。途中、日が暮れていきました。船から見る夕焼けは素敵でした。

ロンボク島のホテルに着いたのは夜中だったので、暗くてどんなところかよくわかりませんでしたが、朝起きたらこんなに美しいゴルフリゾートでした。

こちらのリゾートはロンボク島日本人会会長のホテルです。

無事に物資をお届けし、

あんまり気持ちがいいので、朝ヨガしました。部屋のベランダというか庭がもうゴルフ場に繋がっているのです。

GECリンジャニカントリークラブというゴルフ場です。主人はゴルフへ。私はゴルフカートの運転を楽しみました(笑)

スピードは出ませんが、楽しい乗り物です♬

朝と昼はホテルで食事し、

これはインドネシア料理のチャプチェイという肉野菜炒めです。私の好物❤️

夜はロンボク島を散策がてら、車で出かけました。

南に下り、クタという街へ。道路は広く、渋滞もなく、すっかりロンボクファンになりました。

まだ少ないですがちらほら観光客がいます。バリ島と違って海が綺麗!

クタは外国人用のレストランがたくさんあり、

ピザ屋さんに入ってみました。ピザ食べたら、アイスクリーム無料!わお!

バリ島はバリヒンドゥー、ロンボク島はイスラム、レストランの接客も随分違います。バリ島は笑顔で適当(笑)、ロンボク島は笑顔なしで一生懸命、わかりやすく言うとそんな感じです。

お味はまあまあ。

お店にニャンコがいて、

人懐っこいこと❤️

充実したロンボク島2日目でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください