91226cb6d2511afbe8e7796039272393
バリ島ウブド生活

コモドドラゴン!

2018/04/07 11:42 お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康

スラマッパギ!

おはようございます😃

コモド国立公園周遊旅行2日目。

この船旅のメインイベントである、コモドドラゴン様に会いに、リンチャ島へ上陸。

コモドドラゴンはコモド島とリンチャ島に生息しているそうです。

こんな道を歩いていたら、映画のジュラシックパークを思い出しました。

あー、あちこちに、コモ様が!

でー、でん、でー、でん♫

噛まれると100%死にますが、早朝のコモ様はポヨーンと日向ぼっこ。

愛おしく感じるのはなぜでしょう?

ちゃんとガイドさんがいてくれるからでしょう。

自然豊かなリンチャ島。

コモドドラゴンの他に、鹿やバッファロー、猿も見かけました。

丘を登ると、

海が見下ろせます。

可愛いらしいコモ様に後ろ髪引かれつつ、リンチャ島を離れ、

朝食後はシュノーケルをしに、無人島へ。

三日月みたいな砂浜。

ブルーラグーン!

持参したビンタンビールを飲み干し、美し過ぎる白砂と海にテンション上がってます。

また船に戻り、ランチ後は昼寝。

午後は旅のメインイベントその2、ピンクビーチへ!

白砂に赤サンゴが混ざって、ピンクに見えます。

もう、うっとり。

ワンダフルインドネシア❤️

どこで泳いでも、サンゴや熱帯魚がたくさんいて、マンタの群れや海亀と泳ぎ、船からはたくさんのイルカの群れに出会いました。

バリ島で美しい海と言えば、ムンジャンガンの国立公園。そこまで行かないと綺麗な海は見られないので、インドネシア国内旅行をもっとするべきだわあ、と思いました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください