91226cb6d2511afbe8e7796039272393
バリ島ウブド生活

ミングゥマルケッ

2017/08/13 13:24 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 イベント お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康

今日は日曜日!

毎週日曜日、カフェトピでサンデーマーケットがあります。今日、ウチのバリ人スタッフにサンデーマーケットに行く、と行ったら、ミングゥマルケッって言うんだよ、と教えてくれました^_^ちなみに、スーパーマーケットをインドネシア語で言うと、スプルマルケッです。

http://balitravel.hatenablog.com/entry/20150216/1424056718


スプルマルケッの本命はやはり、オーガニック野菜!他の曜日のオーガニックマーケットでもオーガニック野菜を買えますが、日曜日の野菜が一番美味しいのです♡

本命その二は、冷凍薄切り牛肉。薄切り牛肉はウブドのスーパーにはありません。だから見つけたら、必ずまとめ買いです。

そしてインドネシアが誇るコーヒー豆ジュリア。30分かけて飲むと、ワインのように味が変化します。こんな美味しいコーヒーを今まで私は飲んだことがありません。

今日はバナナキャラメルジャムを2本と、

絶品ロールケーキも買いました(o^^o)

見ていたら、どうしても欲しくなって、フープピアスも購入。持ち金を使い果たしちゃった♪

今日のウブドは晴れときどき曇り。最高の気候です!


良い日曜日をお過ごしください(^^)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください