91226cb6d2511afbe8e7796039272393
バリ島ウブド生活

シンガポールでビザ取得

2017/08/12 10:52 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 旅行・お出かけ くらし

6月に申請していたリタイアメントビザ。昨日、シンガポールへ飛び、エージェントに書類を提出し、16時にビザを受取りました♪リタイアメントビザは55歳以上で取得できるビザで、私はまだ40代ですが、妻も取得できるのです。今までは観光ビザのため、60日に1回インドネシア国外に出なくてはなりませんでしたが、一年後にデンパサールのイミグレで延長を申請するだけで、良くなります。(インドネシアの法律に変更がなければ^^;)

シンガポールはいつ行っても、建物も人もキラキラしていて眩しいです。オシャレな建物にオシャレな人たち!

朝1030に書類を提出してから、受取りの16時まで、時間がたっぷりあったので、まずは一番行きたかった焼肉屋さんへ♪

バリ島にはあまり焼肉屋はなく、あっても美味しい焼肉ではないのです。。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d940389-Reviews-Yakinikutei_Ao_Chan-Singapore.html

牛タンの美味しさに思わず笑顔!

副菜にポテトサラダが出てくるなんて、嬉し過ぎる♡お米も美味しい!

ランチセットを堪能し、お茶スポットへ。

魅惑的なメニュー(笑)

悩んで、プリン!

バリ島でもシンガポールでも抹茶は、万人に受けています。

リトルインディアにあるローカルなホームセンターを物色し、またオーチャードへ。

ビザを無事、取得し、まだ少し時間があったので、高島屋地下の和食屋さん「たんぽぽ」へ。

完全に日本です♡

http://www.mangosteen.com.sg/gourmet/japanese/tampopo-grand/

シンガポールは日本米が美味しい!

私は好きなネタを単品で注文。

何気にこの店のイチゴショートケーキが好きです♡これもバリ島では食べられないので。

空港に着いてから、夕食。

たんぽぽ併設の日本食ショップで買った鰻卵丼と牛丼。冷えても美味しいお弁当。


日帰りシンガポールの旅は深夜3時起きで、戻りが深夜1時なので、かなり体力的にハードです。しかし、美味しいレストランがたくさんあり、バリ島で食べられない、美味しい焼肉に美味しい寿司を食べられるので、テンション上がりっぱなし。日本に住んでいたら、シンガポールにそこまで感動しなかったと思うので、不思議なものです。


良い週末を♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください