91226cb6d2511afbe8e7796039272393
バリ島ウブド生活

素麺と豆乳

2017/08/03 13:39 昼ごはん 晩ごはん お菓子 作りおき お買い物 くらし 健康

以前、クタにある和食屋「ワルン沖縄」で食べた素麺チャンプルがとても美味しくて、隣りにある日本食スーパーで素麺を買いました。

で、昨日、ツナ缶を買い、早速ランチに♪

白菜とネギが余っていたので、投入。

午前中、出かけていて、家に戻ってからちゃちゃっと作れるレシピって、本当に助かります♡

恥ずかしながら、初めて素麺を買いました(o^^o)しかも、初の素麺をバリ島で買うことになるとは!(笑)


夕方は、いただいたお豆腐と豆乳をどう調理するか検索して、

お豆腐は白和えに、


豆乳は、

豆乳プリンに蜂蜜と生クリームをトッピング。素晴らしいレシピだけど、豆乳嫌いの我が家にはこの後味の豆豆感が、、、^^;ちょっと。。最初口に入れた時は最高に美味しいんだけどなあ〜。。

で、今朝は豆乳ドーナツを作ってみました。

ドライイーストもベーキングパウダーも使わない、とてもヘルシーなレシピ!しぼり袋がなかったので、ビニール袋で代用。たくさん出来たので、バリ人スタッフにもお裾分け。豆乳ドーナツなら、豆乳嫌いでも美味しく食べられます(^^)味付けはシナモンとパームシュガーで。


この巨大な豆乳もあと残り150mlほどになりました。残りは何作ろう?



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください