91226cb6d2511afbe8e7796039272393
バリ島ウブド生活

冷蔵庫の整理

2017/08/01 13:26 朝ごはん 晩ごはん パン 作りおき くらし 健康

冷蔵庫にある、あまり減らないパルメジャーノレッジャーノとホワイトチェダーを見て、チーズのパンを作ることにしました。ナチュラルチーズは美味しいけれど、開けて1週間経つとカビが生えてきます。。バリ島は停電がしょっちゅうで、冷蔵庫内の温度が上がってしまうせいもあるのかも。出来ればカビ生える前に美味しく食べたいものです。

こちらにお世話になりました。

いつもバゲットを焼いていて、久しぶりに菓子パンを捏ねると、菓子パンって生地こねやすくて本当に楽しい(笑)

胡麻とチーズのパンなのに、準備して横に置いていた胡麻を入れ忘れ、、成形時にパラパラ^^;

最近、サザエさんみたいになってきました。

それにしてもチーズパン、美味しかった♡

プロセスチーズでは、この味は出せないなあ(o^^o)


一昨日、仕込んだおでん。昨日のランチはおでんのお好み焼きになり、悩んだ挙句、夜はおでんカレー🍛となりました。

カレーを作る時と同じく、玉ねぎの微塵切りとニンニクを飴色まで炒めてから、おでんの微塵切りを投入し、水を入れて、ルーとクミンパウダー、イチゴジャムと胡椒を入れて完成。おでんに入れていた手羽先がほぐれて、いつもより美味しいカレーが出来ました♪



おでんカレー🍢コンニャクの食感がたまりませんでした(笑)



それでは、素敵な火曜日を〜(^_-)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください